エイリアン:コヴェナント

f:id:unchi-unchi-unchi:20171019121652p:plain

★★★☆☆ 3.2

本作はエイリアン誕生の謎を解き明かす作品という事で内容が分かりやすく作られており、主役もエイリアンとその創造主と言ってもいい。それ以外の登場する人間達は宣伝ポスターにもいる、劇中最も活躍する女性を含めそれらに翻弄されながら作品の陰鬱な雰囲気を醸す役を買っており、間抜けに殺されたりしながら物語を地獄へと一直線に降下させていく。鑑賞中に先の展開を想像出来てしまう不安感を、新設定や最新VFXでヌルヌル動く「生まれ変わったエイリアンのアクション」でカバーしている映画でした。面白かったけど驚く要素は無い。